〜自分らしく生きるって?〜


- - -
負けず嫌い
毎日暑い日が続きますね。

こんな暑い中、最近は妙に体を動かしたい気分で

約10年ぶりにバスケをやったり、

ゴルフに初チャレンジしてみたり、

テニスをしてみたり、

海に行ったり、

暑い中、汗びっしょりで運動してます。

でもやっぱり運動して汗をかくのは気持ちが良い。

ただ、10年前の動きと違う自分に気づいてしまいました。。。

足がからまり、こけて肘から流血するし、

頭で考えた動きと実際の動きが違うのです!

まっ、当然なんですが。

その事実を受け入れたくない私は

さらに運動に励むのでした。。。









- comments(0) trackbacks(0)
表現する
自分の感じたことをすべて言葉にするのは難しい。

心の中にある思い、感じていることを言葉にして

誰かに伝えた時点でその思いは省略される。

うまく言葉にできない時、心のとびらを開いて

「ちょっとここ覗いてみて、こんな感じだから」と言いたくなる。

でも一方で、何気ないひと言で勇気づけられたり、

何も言わなくても、その空間を共有してもらえただけで

救われたりすることもある。

言葉って一体??


最近思うこと。。。

言葉が足りない。

もっともっと自由に自分を表現したいんだけど

なんだか足りないと感じたり

違和感があったり。

このモヤモヤは一体何だろう。











- comments(0) trackbacks(0)
スキルアップ

スキルアップのため明日から3日間研修です。

先程、東京に着きました。

せっかくの3連休、梅雨明けしそうなのに。。。

がまん、がまん。

終わったら海行くぞー!!


- comments(0) trackbacks(0)
チャレンジ
明日は、ここ数ヶ月間がんばってきたことが試されるとき。

あるきっかけで、やろうと決めて約半年。

ここ数ヶ月間を振り返って、ふと思った。

昨年の今頃、こんな自分になっているとは

想像もつかなかった。

その変化が自分にとっていいことなのか

今の自分には分からない。

でもひとつだけ言えること。。。

「やってよかった。」

- comments(0) trackbacks(0)
接遇

 ただいま、時間つぶしで街中のスタバにいます。

スタバのコーヒーはおいしいし、

今日の店員さんの接客は笑顔がステキでした。


昨日、職場で接遇研修がありました。

接遇研修は初めてで、ちょっと緊張しましたが、

とても勉強になりました。

今までの自分のあり方を見直すきっかけになり、

『知ってること』と『できることは』違うんだと改めて感じました。

できているかどうかは、自分が判断することではなく、

そこには他者評価が入ってくるということ、

柔軟性や自分自身がいい意味で『変わる』ことも


必要だなと思いました。


あと、4回の研修が10月まで続きます。

少しでも成長できるよう学んでいきたいと思います。

















 

- comments(0) trackbacks(0)
GW
今日で終わってしまいましたGW。

GWは、かなり気合を入れて部屋のお掃除しました。

合計6袋分の物を捨て、本や服をリサイクルに出しました。

環境もこころもかなりスッキリです!!

それからここ1週間で5つの神社めぐりをしました。

御朱印帳を手に入れたので、神社めぐりがマイブームです。

飯盛神社→宗像大社→幣立神宮→高千穂神社→天岩戸神社

特に幣立神宮(へいたてじんぐう)は3〜4年前からずーっと行きたかった場所なので

念願叶いました。

期待通りの素晴らしい神社でした!

かなりオススメです!

地図にあまり載っていないのでそんなにメジャーではありませんが、

知る人ぞ知るって感じですかね。

「九州のへそ」熊本の蘇陽町ってところにあります。

最後に行った天岩戸神社で引いたおみくじは

大吉でかなりいいこと書いてありました。

リフレッシュ&エネルギーチャージ完璧です☆

そろそろ次のステージ到来ですかね〜

明日からまたがんばります!!


















- comments(0) trackbacks(0)
風邪
先週は風邪でくしゃみと鼻水が止まらず

微熱も続き、体調最悪でした。

やっと復活してきたところです。

やるときはやる、休む時はしっかり休むに限ります。

最近ちょっと悩んでいることがあって

なかなか答えが出せずにいるところです。




- comments(0) trackbacks(0)
断捨離のすすめ
断捨離(だんしゃり)

なんだか難しい言葉ですが

部屋を片付けられないあなた

物を捨てられないあなたにおすすめです。

『断捨離のすすめ』 
やましたひでこ監修/川畑のぶこ著

この本を読んで部屋を片付けたい衝動にかられました。

何事もsimple is best です。

只今実践中。




- comments(0) trackbacks(0)
一歩を超える勇気

例え自分にとっていいことであろうと

『変化』することはストレスになるらしい。

人間はなるべく現状を維持するように

こころもからだも変化することを

無意識に避けている。

新しいことや経験のないことは

未知の世界だから恐怖心が出てくる。

でもその恐怖を乗り越えた時

今までとは違う新しい世界が開けてくる。

それは越えてみないと感じることのできない

想像もつかなかった世界。

そんな世界をこれからもたくさん感じたい。

そんな思いが自分に勇気をくれる。





















- comments(0) trackbacks(0)
リセット
久しぶりの更新です。

この1ヶ月怒涛のような日々でした。

年度末年度初めに加え、急遽必要になった

数学の勉強で頭から湯気が。。。

やっとひと段落ついたところです。

季節の変わり目、年度の変わり目もあるせいか

自分の生活習慣を一度リセットしたい気分です。

こんなときは決まって物を捨てたくなります。

特大ゴミ袋1袋分捨てました。

でもまだなんだか足りないな。

自分に必要ないものなんだろう。


- comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
SPONSORED LINK