〜自分らしく生きるって?〜


- - -
心の状態管理
 ふと考えた。

気分が落ち込んだ時、自分はどうやって回復しているのか。


・時間の経過
・体を動かす
・好きな音楽を聴く
・気心の知れた人と他愛も無い話をする
・美味しいものを食べる
・自然の中に行く
・本を読む

大体こんな感じ。


でもこれらのことができるのは
どん底から抜け出せそうなとき。


本当にしんどいときは何もする気にならない。


だから何かする気になるまでほっておく。



昔は、自分にとって嫌な感情が出てきた時、
それを感じたくない為に見て見ぬふりをしていた。


だからよけい感情にふりまわされた。


最近は、嫌な感情が出てきた時
その感情を感じながら分析している。


この感情はどこからきたのか。。。
なぜそう感じるのか。。。


正直、考えても分からない時のほうが多いが、
客観的に自分をみることができ
あまり振り回されなくなった気がする。






- comments(2) trackbacks(0)
- - -
comment
キレイな背景にキレイな文章がたくさんですね☆
私のくだらないブログがちょいと恥ずかしくなりました〜
さすがですね!
From. まちゃこ 2009/02/22 23:10
まちゃこさん

まちゃこwithモグのブログ好きですよ。
とっても癒されます♪
From. ひろ 2009/02/23 23:35









trackback
http://simple-life-1.jugem.jp/trackback/9
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
SPONSORED LINK