〜自分らしく生きるって?〜


- - -
残り1ヶ月
今日で11月も終わり。

今月は熊本、大分、東京、神戸といろんな場所への移動が多く

忙しかったので疲れが溜まったせいか

週末から風邪をひいてしまいました。

でも少し休んだらまた元気になるでしょう。

今年も残り1ヶ月。

はまっていた「龍馬伝」が終わってしまいました。

自分の命を削ってまで

国のこと、将来の日本のことを考えて生きている人間が

今の日本にどれくらいいるだろうか?

きっといないから、これだけブームになり、

みんながどこかに龍馬を求める。

自分の国を誇りを持って愛せる人たちが

たった150年くらい前だけど

その当時はたくさんいた。

だから今、この国がある。

しかし、彼らが今の日本をみたらいったいどう思うのだろうか?

彼らのような大それた革命や改革は起こせないかもしれないが、

何かしたい、何かの役に立ちたいと思っている人はたくさんいるはず。

それが何なのかはっきり見えてなかったり、気づいていないだけかもしれない。

これから先のこの国のために自分ができることはいったい何だろう。














- comments(1) trackbacks(0)
- - -
comment
管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2011/08/27 10:35









trackback
http://simple-life-1.jugem.jp/trackback/117
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
SPONSORED LINK