〜自分らしく生きるって?〜


- - -
英会話
最近、英会話を習い始めた。

3年ぶりくらい。

先生はジョンというアメリカ人。

3人でグループレッスンだけど、

45分くらいは週末は何をしただの

今週末は何をする予定だの

ほとんどがそんな話。

アメリカ人にとって週末の予定は大事らしい。

たまには家でゴロゴロすることはないのかと

思ってしまう。

先日、日本のお盆とは何ぞや?と。。。

それは悲しいのか?

なぜみんな休むのか?的な質問が。。。

改めてきかれると???

きちんと分かるように説明するのは難しい。

ボキャブラリーのなさも当然だが、

日本にいて日本のことを知らないことが

たくさんある。

あまりにも当たり前すぎて、

疑問に思ってないことがたくさんある。

外国人と話す時はそんなことをよく思い知らされる。

異国の言葉を学ぶと同時に

自分の国のことも学ばないといけないな。















- comments(0) trackbacks(0)
- - -
comment









trackback
http://simple-life-1.jugem.jp/trackback/106
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
SPONSORED LINK