〜自分らしく生きるって?〜


- - -
びっくり
ここ数ヶ月、喉の調子が悪く

せきがとまらないので先日、耳鼻咽喉科に行きました。

数年前にも同じような症状で受診したとき、

慢性咽頭炎といわれてちょっと薬を飲む程度。

今回も同じだな〜と思い受診しました。

鼻から光ファイバーを入れて鼻から咽頭にかけて

検査しましたが、特に異常ないとのこと。

しかし、耳鼻科的には異常はないけど、

もっと下の部分をみたほうがいいね。

呼吸器か消化器のある大きい病院にいってみてもらったほうがいいね。

と言われ、受診しました。

問診をされたあと、一つのパンフレットを渡されました。

「胃食道逆流症」

なんじゃそれ?

これを疑われ、念のため胃カメラをのみました。

慢性胃炎以外特に異常はなかったけど、

胃酸を抑える薬をしばらく内服です。

胃酸が食道へ逆流することによって

いろいろな症状がでるらしいです。

のどの違和感とせきもそのひとつだそうです。

いまいちぴんときませんが、

最近多いらしいです。




- comments(0) trackbacks(0)
- - -
comment









trackback
http://simple-life-1.jugem.jp/trackback/104
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
SPONSORED LINK